--.--
--

09.10
Wed
201409100918390c3.jpg

20140910091841b67.jpg

ウチのせまーい庭に亡き姑はミョウガを植えていました。去年は葉っぱが邪魔だったので散々引っこ抜いていたのに根絶やしになってはいなかったのね。今年もまた復活していたので、試しに何処まで増えるのかそのままにしていました。

そしたらなんか夏中もっさもさ。いつ花が咲くんだろうと待てども花芽が見えない。ええい引っこ抜いてしまえと手をかけたら、なんか根元に生えてる!これは!ミョウガだ!

私は土から生えているのを初めてみましたが、地下茎からいきなり芽がでて花が咲くのね。無知の故に収穫を逃すところだったわ。それにしても放ったらかしの割りにちゃんとなってる。売ってるミョウガと変わらないじゃない。お昼はコレで素麺食べよう。今日はこれだけ収穫したけどまだしばらく楽しめそう。なんか嬉しい。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tune0329.blog6.fc2.com/tb.php/79-8c0c1002
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
