--.--
--

07.29
Tue
夫と義姉が幼少の頃に使ったピアノです。息子と娘も小学校低学年の時に使いました。結果的には誰も音楽に興味が持てなかったみたい。何年も調律もしないまま、誰も住んでいない一階の居間に置かれていました。たまに弾いてはみたけれど音も狂ってくるし維持するのは難しい。建て替えをきっかけに、まずは大物から整理しようと思い立ちました。

ネットで引き取ってくれる業者を検索。何社か見積もりを取ってみたら、全然値段が違いました。最低が査定0円で引き取り料4万いくらかかりますというもの。最高が査定2万9千円で階段を運ぶから6千円よけいに運送料かかって差し引き2万3千円。随分違うものね。もちろん後者にしましたとも。

業者さんは2人組で現れて、サクサク作業してピアノをトラックに積み込み、あっという間に去りました。あんなに重い物をうまいこと運ぶのでビックリだわ。既にトラックには6台積まれていて、あと1台回収するとか。プロの仕事を見ました。

ピアノ


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tune0329.blog6.fc2.com/tb.php/76-d611cfa5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
