--.--
--

08.09
Fri
砂が落ちて困る古い砂壁をなんとかしたい。
ネットでDIY関係のサイトを検索すると、素人にもそれなりのやり方があるらしい。ふむふむと読んで、ホームセンターで材料を買い込む。砂壁を抑えるための下塗りの塗料と水性の仕上げ塗料、塗るための刷毛やローラーなどの道具、それから養生テープやシートですね。古い家だし、失敗してもいいやって割り切って好きなようにやっちゃいます。小学校の工作大好きだったし。プロの綺麗さは勿論望んでいませんわ、おほほ。

たった四畳半の広さだけど、和室って洋室と違って柱や桟があるから養生が面倒。でもやらないとね。また息子が手伝ってくれてなんとか出来ました。その後、下塗りに挑戦したけどココが素人で途中で塗料が足りなくなった。やっぱりねーアハハ。仕方なくまた買いに行って適当に塗りたくりなんとか終了。乾いたら上塗りだー。

image_20130809151629860.jpg

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tune0329.blog6.fc2.com/tb.php/65-f791730e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
