--.--
--

08.08
Thu
今日はまず和室の掃除です。
掃除機で埃をとってから拭き掃除します。
ところが、拭いても拭いても雑巾が茶色くなるばかりで柱や桟が綺麗になった気がしない。キッチンやダイニングから来る油汚れとか、仏壇のお線香の煙とか、もともと白木の建材にいろんなモノが染み込んでいるらしい。

そこで、秘密兵器登場。ケルヒャーのスチームクリーナーです。10年位前に買って以来なかなか出番はないけれど、イザという時は威力があります。シューシューやって拭きとって、ベタベタ汚れもすっきりしました。息子も感動してました。スゴイぞケルヒャー。

ケルヒャー

それから、カーテンレールをホームセンターで買って来てダブルに付け替えた。夏休み中の息子が作業を手伝ってくれた。一人では取り付け作業は難しいけど、二人ならちょいちょいですね。カーテンはもう注文してあるから、来週届くのが楽しみだなあ。

カーテンレール


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tune0329.blog6.fc2.com/tb.php/64-3d57a3c8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
