--.--
--

05.15
Mon
上野松坂屋エレベータ

旧友5人でたまには鰻でも食べようじゃないかということで、上野で待ち合わせた。場所は伊豆栄本店。7階の窓から上野公園の緑を見下ろしながら、ランチをいただきました。実は私は昨日のうちに鰻を食べたばっかりなので鰻重でなくて天重にしたんだけど。(だって前日の母の日に夫が鰻を買ってきちゃうんだもの食べないわけにいかないじゃないかっええい気の利かん)ぐるなびクーポンを印刷して持って行ったら飲み物をサービスしてもらえて旧友にウケました。なんかクーポン使うとオトクな気分で嬉しくなりません?その辺が主婦の集まりってことで昼間っからビール飲んでも許してください。その後は、福助という甘味屋さんでまたおしゃべり。写真はクリーム餡蜜とところてんです。え?両方食べたわけじゃないよw

上野ってあまり詳しくないのだけれど、公園、美術館、アメ横、寄席、デパート等なんでもあって散歩するのに良いところですね。松坂屋は建物全体がレトロで特に階段やエレベータ付近はいい味出してます。すごくないですかこのランプ。その奥にある文字盤も針が回って停止階を表示してます。上野って面白い。おもわずgentenのバッグ衝動買いしたし。カメラ持ってまた上野に散歩に行こう。アメ横とかの写真も撮れば良かった。しゃべりに夢中で忘れてた…。

伊豆栄 福助

comment 1 trackback 1
トラックバックURL
http://tune0329.blog6.fc2.com/tb.php/54-3d854c62
トラックバック
2004年に横浜最古の百貨店として「横浜歴史的建造物」に指定された横浜松坂屋。アールデコ調の建物が古き佳き時代を感じさせます。                                 ※1階~3階までのエレベーター表示 横浜松坂屋のシンボルとも言
松坂屋のアールデコ・エレベーター♪ | 横濱・櫻木町コティベーカリーぶろぐ | 2008.07.10 14:16
コメント
ああ、もちろんさ、もちろん写真を見て楽しさをもう一度かみ締めたさ。
あきよ | 2006.05.19 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
