--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.30
Wed
上野公園の紅葉

本当の目的はこっちなのだが、午後は葛飾北斎展を観たくて東京国立博物館を目指した。上野公園を横切って歩く。天気がぽかぽかと暖かくてとても気持ちの良い散歩になった。赤や黄色に色づいた木々が美しい。北斎展はすごく人気があるようで、平日の12時台だというのに入場は20分待ちだった。係の誘導に従って4列で並んだ。これがもし寒い日だったら待つのは辛いだろうな。北斎展の内容は量がすごい。美しい版画を間近で見たいので、人ごみの中を辛抱強く待って、あるいは要領よく隙間をついて鑑賞するのだが疲れた。北斎はすばらしいことは分かったが疲れたー。もっと空いている時を選んで行けば良かった。朝一番とかさ。今日は楽しいこと盛りだくさんの一日だった。また企画しようね、あきよ。

北斎展の行列 上野公園の舗道 公園の紅葉


comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://tune0329.blog6.fc2.com/tb.php/44-4505024f
トラックバック
コメント
tuneがこの紅葉を撮っている様子が私のデジカメに入っています。
角度や構図にこだわりをもって移動するtuneへの愛情をタップリ込めて撮りました。そのうち、仲間のHPにアップします。
あきよ | 2005.12.02 18:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。