--.--
--

08.15
Mon
海雲台ビーチ

本日は自由行動の日。tune家族は勿論ビーチで過ごすことにした。海雲台ビーチは弓なりの美しい砂浜である。今朝は今年最大50万人の人出(翌日ガイドさんに聞いた)だとかですごいことになってる。海に入っている人はほとんどが黄色いレンタル浮き輪に乗っかって波にゆられてキャーキャー言っている。tune家はマイ浮き輪に空気を入れて海に入ってみたが、入ってみて合点がいった。さすが日本海まず水がつめたい。tuneは伊豆出身なので海には慣れているがそれは暖かい黒潮だったのだ。そして、波が大きい。海に入るとすぐ砂浜が深くなる。これらの理由で海にいる間は浮き輪を頼りに浮かんでいるしかないのだ。これまで南国の静かな暖かい海しか知らなかったということを私は知った。結局ビーチに居た時間は15分程度で、すぐにホテルのプールに帰った軟弱なtune家族であった。

韓国旅行では食事も大きな楽しみである。もともと韓国料理も好きで麻布十番の韓国料理屋にもよく行くtune家族である。韓国に来て初めての朝食はあわび粥だ。粥を注文するだけでこの通りテーブルにおかずが一杯並ぶのが韓国料理の普通らしい。なかなかおいしいぞ。

夕食はガイドブックに載ってるソムンナンアムソカルビで伝統のカルビを食べた。店のお姉さんがハサミで肉をチョキチョキさばいてくれたのを炭火で焼いて食べるわけだが日本の焼肉を比べるとやり方が豪快である。所狭しと並べられたおかずと共に、汗をかきながらビールで流し込むのであった。

あわび粥 カルビ


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tune0329.blog6.fc2.com/tb.php/41-d954a9b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
