--.--
--

08.03
Wed
coffee

今朝、娘が合宿に出発した。つまり今日はママ友と渋谷で映画&ランチの日だ。同じ合宿に子供を入れてしまったので、子供達のバスが出発してしまえばお互い自由の身!細かいことを言えば、うちにはもう1人お兄ちゃんがいるわけだが、もう中学生なので放っておいても大丈夫だろう。

バスを見送ったとたんに麻布十番のスターバックスに陣取り、どんな映画を観ようか相談を始めた。この店は、コーヒー店と本屋が一緒の場所にあり、コーヒーを飲みながら座って店の本を選べるというステキな場所なんです。ええまぁ、選ぶだけ選んで買うのは客の自由なんですけども(笑)

今映画館にかかっているものの中で、私は既に電車男とミリオンダラーベイビーは観てしまったので、ママ友にチョイスを任せた。いつか読書する日を彼女は選んだ。彼女は舞台女優さんなので好みが渋いんだわ。映画自体も渋い味わいで、田中裕子も岸辺一徳もなかなか良かった。

その後、映画の話をしながらセルリアンタワー東急ホテルの中国料理szechwan restaurant陳で食事。メインを2種類選べるランチを頼んで、二人とも別々の料理にしたから4種類の料理を堪能しました。鉄人陳さんの麻婆豆腐はやっぱり美味しかった。かるめらで食後のコーヒーを飲みながらまたひとしゃべり。楽しい一日だった。

息子への土産は魚久の粕漬け。渋谷店では朝10時にお得な切り落としが、午後2時にサービスセットが並ぶそうだ。憶えておこう。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tune0329.blog6.fc2.com/tb.php/38-6ddeb349
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
