--.--
--

05.15
Sun
子供部屋の掃除は自分でさせようと思って、敢えて触らないようにしているのだが、いよいよ埃がたまって見過ごせなくなってきた。天気も不安定なことだし、ここで大掃除を決行した。

出るわ出るわゴミの山。幼い頃のおもちゃで今まで捨てられなかったものをごっそり捨ててやった。そして、これ。

塾のプリント

これは息子の中学受験準備で使ったプリントの山だ。小4から始まって小6までの3年間分、紙の大きさはB4だ。受験は一年前に終わったのだけれど、そのときはまだ捨てる気になれなかった。今回思い切って捨てようと思って積み上げてみたらなんと!高さは私の肩まであった。

こんなにいっぱい勉強したんだねぇ。すごくびっくり。そう思って記念写真を撮った。息子のアルバムにはこのプリントの横で笑う息子の写真を貼るつもり。がんばったんだね。お母さんは褒めるぞ。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tune0329.blog6.fc2.com/tb.php/25-b0690000
トラックバック
コメント
弁当箱君、よく頑張りました!
そのプリントたちを感謝の気持ちを込めて紐で結んだ母親の姿が目に浮かびます。
一年前には捨てられなかった気持ちがよく分かるよ。
本当に頑張ったんだね。プリントたちよ、ありがとう。
あきよ | 2005.05.15 23:30 | 編集
お母さんも頑張ったのよね。
yo-co | 2005.05.16 08:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
