--.--
--

05.23
Tue
11歳おめでとう

娘の11歳の誕生日をイチゴのケーキで祝いました。おめでとう。
comment 0 trackback 0
05.15
Mon
上野松坂屋エレベータ

旧友5人でたまには鰻でも食べようじゃないかということで、上野で待ち合わせた。場所は伊豆栄本店。7階の窓から上野公園の緑を見下ろしながら、ランチをいただきました。実は私は昨日のうちに鰻を食べたばっかりなので鰻重でなくて天重にしたんだけど。(だって前日の母の日に夫が鰻を買ってきちゃうんだもの食べないわけにいかないじゃないかっええい気の利かん)ぐるなびクーポンを印刷して持って行ったら飲み物をサービスしてもらえて旧友にウケました。なんかクーポン使うとオトクな気分で嬉しくなりません?その辺が主婦の集まりってことで昼間っからビール飲んでも許してください。その後は、福助という甘味屋さんでまたおしゃべり。写真はクリーム餡蜜とところてんです。え?両方食べたわけじゃないよw

上野ってあまり詳しくないのだけれど、公園、美術館、アメ横、寄席、デパート等なんでもあって散歩するのに良いところですね。松坂屋は建物全体がレトロで特に階段やエレベータ付近はいい味出してます。すごくないですかこのランプ。その奥にある文字盤も針が回って停止階を表示してます。上野って面白い。おもわずgentenのバッグ衝動買いしたし。カメラ持ってまた上野に散歩に行こう。アメ横とかの写真も撮れば良かった。しゃべりに夢中で忘れてた…。

伊豆栄 福助

comment 1 trackback 1
05.14
Sun
母の日プレゼント

母の日ですね。今日は娘(小5)にこんなプレゼントもらっちゃった。あんまりカワイイので記念にここに書いとこ。今日は「お手伝い券」を一回分使って食事の後片付けをしてもらいました。私としては自分の母にはなぜかガスコンロ(笑)を、夫の母には夕食招待をプレゼントしました。

自分ももらえる立場なんだってこと、すっかり忘れてたから嬉しかった♪

comment 0 trackback 0
05.05
Fri
つつじトンネル

今日も朝からテニスだった。テニスコートは伊東市営の小室山公園内にあるので場所も快適だし、気軽に安価で使えて良いです。さわやかに汗をかいたあとは公園の散歩です。ちょうど今はつつじが満開で「つつじまつり」というイベントの最中。観光客がいっぱいでにぎやかです。写真は「つつじのトンネル」といって、大きく育ったつつじ園の中がトンネルのように作ってありすごく綺麗です。大きさは下のサムネイルを見てもらえばわかるかな。子供達も大喜びでした。

小室山公園 こんなに大きいの

comment 0 trackback 0
05.04
Thu
たんぽぽ

連休は伊豆に来ています。我が家のゴールデンウィークは3連休だけなのが残念なところ。天気には恵まれて今日はテニス日和になりました。テニスコート脇の斜面に生えているタンポポも気持ち良さそう。

テニスコートわきのタンポポ

comment 0 trackback 0
back-to-top
