--.--
--

06.28
Tue
熱海

入院した父の見舞いに、日帰りで熱海に行った。年寄りには暑くて辛い季節だ。熱海駅は高台にあるので、病院まで行く途中にこんな景色がある。熱海の街と人口の砂浜を見ながら歩く。離岸堤と砂浜が造成された時は驚いたけれど、何年もすると見慣れるものですね。
comment 2 trackback 0
06.21
Tue
maisonkayser1 maisonkayser2

友人宅のすぐ近くに美味しいパン屋さんができたと聞いていたので行ってみたいと思っていた。
メゾンカイザーのパンは天然酵母で、持つとずっしり重い。デパートで買うのと違って、今オーブンから出て来た焼き立てが次々と並べられるのでどれを買おうか迷ってしまう。とりあえずバゲットを買って、友人宅にお邪魔して、土産として持ってきたキーマカレーと一緒にランチにした。本当は友人宅到着まで待ちきれなくて、歩きながらかじっちゃいましたが。焼きたては皮がパリッとしていて香ばしくておいしい。車でわざわざ買いに来る人もいるらしいけれど、その価値はあるわね。くるみとレーズンのパンも、イチジクパンも良かった。
comment 2 trackback 0
06.20
Mon
京善週替わり主菜二種膳 京善デザート

なんだか久しぶりの書き込みになってしまった。今日はスポーツクラブの帰りに京膳でランチを試してみた。週替わり主菜二種膳を頼んだが、これで1500円はお値打ちですよ。スズキのカルパッチョは材料が良い。合鴨のトマトソースはさっぱりして和風。手前の一皿には、アサリとほうれん草とエノキダケの煮浸し、出汁巻き玉子、厚揚げと小松菜と大根煮の鳥そぼろあんかけ、漬物2種が盛り合わせてある。一つ一つがプロのお料理だなと満足していただきました。一生懸命スポーツクラブでカロリー消費してもこれで水の泡になってしまったが、美味しいからそれでもいいやっ♪
comment 2 trackback 0
06.06
Mon
tokyotower.jpg

これで森タワーの展望台に上るのは3回目だ。東京シティビューって言うんだね。展望台と美術館と都市模型展のセットで一般1500円。1回目は出来たころに自分が行きたくて行った。2回目は地方に住んでいる姪っ子が遊びに来た時。今回は無料なので(笑)。6月6日はロクロクの日だとかで、六本木ヒルズのポイントカードを持っている人は入場無料なのだ。太っ腹ですなぁ。それでも、平日なこともあってか混んでなかった。馬鹿なせいか、高いところは好きだ。毎日歩き回っている場所を上から見て確認するのは意外と楽しい。来年も無料だったらまた来よう。
comment 3 trackback 0
back-to-top
