--.--
--

04.29
Fri
andersen.jpg

ゴールデンウィークが始まったが、あいにく子供の学校があるので飛び飛びにしか休みにならない。今日は子供を六本木ヒルズの映画館に連れて行った。名探偵コナンなんだが、私はチケットを買わずに子供だけ入れてすませた。それで私は買い物がてらぶらぶらしてたんだけど、ヒルズではフリーマーケットを開催していた。うーむ人は多いが買いたいものはない。結局買ったものはローファー一足と、子供のおやつにアンデルセンのパンだけだった。
comment 0 trackback 0
04.17
Sun
china.jpg

15日の夜遅くに近所がなにやら騒がしい。遅く帰ってきた家人が言うには、中国大使館の前で、警察やらなにやら人だかりがすごいことになってると。そしたら翌朝、新聞のニュースになっていた。ほー。近くの主婦(70)ってのはあの人のことだな、とか変な部分が身近に感じられるニュースだった。明るい話なら良かったんだけどね。

今日はスピーカーを積んだ黒い車が、若い男の声で大使官邸に向かってがなり立てている。音量もさることながら、耳を塞ぎたくなるような差別的な発言だ。耳栓はどこだ。続きを読む
comment 3 trackback 1
04.11
Mon
20050410roppongi.jpg

六本木ヒルズの日本におけるドイツウィークのイベントの一つらしい。ドイツの伝統楽器を使った演奏を聞いた。肩の凝らない演奏なんだが、カタコトの日本語と流暢でない英語では笑えなくて、ちょっとイタイ気持ちがした。子供と散歩して通りがかっただけなので、別に良いけれど。
comment 1 trackback 0
04.09
Sat
sakura4.jpg

有栖川公園の桜は、はや散り始めているが、花見客はたくさん来ている。桜の木の下にシートを広げているので、なかなか写真を撮るポイントが見つからない。続きを読む
comment 2 trackback 0
04.08
Fri
sakura1.jpg

友達とラクーアでゆっくりした帰り、近くにある播磨坂の桜並木を見に行った。ここのところの暖かさで桜は満開だ。桜の下でコーヒーをいただく幸せ。パティスリーマリアージュのシューヴァニラはクリームが美味しかった。
続きを読む
comment 3 trackback 0
04.03
Sun
ropponngihills.jpg

今日はお昼に六本木駅近くの幸楽苑で390円のラーメンを食べてきたんだが、値段にしては良かった。帰りに通りかかって見れば、六本木ヒルズにたくさんの熊が。なんなんだこれは。調べてみたら、バディベアーが互いに手をつないだ様子を通して国際的な融和を表現するアートプロジェクトなんだそうだ。なるほど熊たちの足元には国旗のプレートがあり、熊のボディーにはそれぞれのお国柄が描かれていた。ふーん。
comment 1 trackback 1
04.02
Sat
hamarikyu.jpg

浜離宮の桜もまだまだだったが菜の花は満開。背景は屏風のように汐留のビル群がそびえ立つ。

東京水上ラインに乗ってお花見と洒落こむはずだったが、桜はまだほとんど咲いてなかった。とほほ。両国から船に乗って、隅田川を桜橋まで登り、下りはレインボーブリッジをくぐって海までぐるりと回り、浜離宮で降りた。お昼は浜松町の新亜飯店で小籠包子を食べる。これは旨いです!
comment 1 trackback 0
04.01
Fri
でこぽん

実家からデコポンが箱で届いた!孫の喜ぶ声が聞きたくて、
こうやって時々子供たちの好物を送ってくれる。私もデコポン好き。
ありがたやありがたや。

ブログ上のペットを置いてみた。マウスを持って行くと反応するなごみ系です。
comment 1 trackback 0
back-to-top
