--.--
--

03.31
Thu
白金台の茶茶で飲んできた。同じスキー合宿に子供たちを行かせているママ達9人の集まりだ。

小鬼の居ぬ間に命の洗濯♪でも、共通の話題はやっぱり子供なんだな。子供がよちよち歩きの頃からの公園つながりだもの。個性的なママ達の個性的な子供達の話を肴にしゃべるしゃべる。あんまり楽しかったので写真撮るの忘れた。店は落ち着いた雰囲気で居心地良かったよ。さすが地元住民ママのおすすめだ。料理もおいしくてちょっと飲みすぎちゃったな。

その後、すぐ近くのママのお宅にお邪魔して二次会。素敵なリビングでさらにリラックス。お酒のせいで眠くなっちゃったから、迷惑を掛けないうちにと一番先に失礼して来たけれど、皆さんは日付が変わっても喋り続けたに違いない。

comment 0 trackback 0
03.29
Tue
PICT0056bs.jpg

お昼に代官山ラブレーでフレンチを食べてきた。写真は一緒に行った友人の愛犬ミントちゃん。
最近はワンコOKのレストランもカフェもあちこちにあるみたいだね。
レストランのオーナーもパピヨン2匹連れて出てきた。
オーナーのパピヨン自慢につきあわされたけど、コーヒーを余計にサービスしてくれたから許す。
散歩がてら愛犬とランチって楽しそうだ。良い誕生日になったよ。ありがとね、yo-coちゃん。
comment 1 trackback 0
03.28
Mon
PICT0055s.jpg

子供達がスキー合宿に行ったままなので、のんびりできて非常に嬉しい。
ひさしぶりに居酒屋に行った。あべちゃんの焼とんも焼鳥もおいしい。
リラックスして飲むのっていいねぇ。
おっといけない日付設定直さなきゃ。
comment 3 trackback 0
03.27
Sun
PICT0034s.jpg

池の平スキー場へ行ってきた。
家族モード全開のスナップになってしまいました。ちっちゃく載せようっと。
子供が一緒だと、どうしてもね。日付も入れちゃったし。ほほほ。
comment 1 trackback 0
03.24
Thu
PICT0007bs.jpg

単線と新幹線を乗り継いで東京に帰ってきた。写真は車内で撮ったもの。
伊東線にはこんな風に海に向いてる座席配置の電車がある。
初島も見える。せっかく景色が良くても子供たちはゲームに夢中だ。
comment 1 trackback 0
03.21
Mon
PICT0130.jpg

昨日から伊豆の実家に来ている。
子供の長い休みには必ずおばあちゃんちにお泊りなのだ。
庭には様々な花が咲いている。これはノースポール。
お彼岸なのでこれから墓参りに行く。天気も良くて何より。続きを読む
comment 3 trackback 0
03.19
Sat
PICT0111.jpg

近所に咲いているのを娘がおしえてくれた。
花が終わると赤いつややかな実に鳥がやって来る。
一眼レフ欲しいなー。
comment 2 trackback 0
03.17
Thu
PICT0097s.jpg

芝浦にあるカジュアルなレストラン芝浦たむくで、Ryotaさんのテーブルマジックを見た。
最近Ryotaさんがテレビにも出演しているのを見たが、同じネタを間近で見られて感激!
グループで予約して行くといいよ。料理も味ボリューム値段で満足だ。
comment 1 trackback 0
03.15
Tue


息子の13歳を一日遅れで祝った。いよいよTeenagerだ。
ブルディガラのチョコレートタルトは程よい甘さで美味しい。
comment 2 trackback 0
back-to-top
