--.--
--

05.05
Fri
つつじトンネル

今日も朝からテニスだった。テニスコートは伊東市営の小室山公園内にあるので場所も快適だし、気軽に安価で使えて良いです。さわやかに汗をかいたあとは公園の散歩です。ちょうど今はつつじが満開で「つつじまつり」というイベントの最中。観光客がいっぱいでにぎやかです。写真は「つつじのトンネル」といって、大きく育ったつつじ園の中がトンネルのように作ってありすごく綺麗です。大きさは下のサムネイルを見てもらえばわかるかな。子供達も大喜びでした。

小室山公園 こんなに大きいの

comment 0 trackback 0
05.05
Thu
cherry.jpg

母が孫達のために植えたサクランボもたくさん実った。子供たちは大喜びで採っては食べる。きっと農家では摘果とか肥料とかしてもっと大きく育てるのだろうけど、放りっぱなしで生り放題なので、かなり小粒だ。甘酸っぱくて懐かしい味がした。私が子供の頃もやっぱりこうやって庭のサクランボを食べていたな。ヒヨドリに負けないようにいっぱい食べるんだ子供たち。
comment 0 trackback 2
05.03
Tue
d.jpg

ローカルニュースで林泉寺の藤が見頃だと聞いたので見に行った。車でないと行きにくいところなのだが、連休中はあちこちで渋滞発生中。そこは地元民の強みで裏道をつないでたどり着いた。藤棚はなかなか見事なものだ。美しい花の房がそこここに垂れ下がっている。でもこの一枚でカメラのバッテリーが終わってしまった。残念。
comment 0 trackback 0
05.03
Tue
a.jpg

b.jpg c.jpg

連休で伊豆の実家に家族を連れてきている。子供たちにとっては従姉と会うのが最大の楽しみだ。長い休みの度に一緒に遊んでいるので従姉としては仲が良い方だろう。

天気も良かったので、近くの磯に遊びに行った。子供も姪たちも大喜びだ。例年この時期に磯に来て、岩に張り付いたフノリを採ったり小さい貝を採ったりするのだ。貝は石をひっくり返すと裏に隠れている。獲物はフノリと貝の味噌汁にして夕食の一品になった。

comment 0 trackback 0
back-to-top
