--.--
--

06.08
Thu
森ビル

夜の六本木ヒルズ森タワーを撮ってみた。前に夜景を撮った時はカメラを買ったばかりで操作がわからずオートでやっちゃったけれど、今回は三脚を用意しマニュアルで挑戦。

私はPENTAX istDLなんですけどレンズはもともとsmcPENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ALっていうのがついてる。ふーん指先でこちょこちょすると絞りもスピードも変えられるのねってことでズームはいっぱいに引いて18mmシャッタースピード8sec絞りF13、ついでにフォーカスもマニュアルモードで撮りました。

夜の六本木ヒルズで、まわりはカップルとかいっぱいなのに、なるほどふむふむとつぶやきながら
1人でカメラをいじくるアヤシイ女ではありました。

ロブション

こっちは人通りが絶えるのを待って撮影。人が歩いているのを遅いシャッタースピードで撮るとユウレイみたいに写るんだわ。習作ってことで保存。
comment 2 trackback 0
04.29
Sat
Paris Match

ゴールデンウィーク始まりましたね。うちは子供の学校がカレンダー通りにあるので超大型連休にはならなくて地味です。せめてと思って今日は下の子を連れて映画クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!を観に行きました。クレヨンしんちゃんってテレビより映画の方がずっと面白いです!以外な場面で感動したりして。ヒルズの映画館は子供映画ってあんまりやらないけど、たまにやっててもお客少ないのよね。子連れには狙い目かも。

上の写真は六本木ヒルズのイベントJ-WAVE MUSIC GARDEN IN ROPPONGI HILLSです。座って落ち着いて聞いてみたかったけど、子連れじゃ無理だった(泣)しかたなく、散歩しながらテレビ朝日の中をひやかしてみました。子供は富豪刑事が好きなので展示に興味を持った様子。マネキンの顔をじぃっと見て「なんか似てな~い」だって。

富豪刑事 黄金伝説


あと、テンプレートを変えてみました。黒から白だとイメージだいぶ違うな。
comment 0 trackback 0
04.28
Fri
毛利庭園から森タワー

毛利庭園のイチョウも新しい葉をつけている。昨日は雷が鳴ったりして落ち着かなかったが、今日は気持ちよい天気になった。ホリエモンが今日中に保釈されるとテレビでは言っている。このビルにはライブドアのオフィスが入っていて、住居棟は別にあるんだがそこへ帰宅するらしい。フーン。

comment 0 trackback 0
11.26
Sat
TV朝日と東京タワー

買いました。PENTAX*istDLでございますっ。とても嬉しい。物欲を抑えがたくとうとう買ってしまいました。まだ届いたばかりなのでよくわからない。とりあえず新しいカメラにカードと電池を突っ込み、ストラップをつけて六本木ヒルズへチャリを飛ばし、AUTOモードのままフラッシュはたかない設定で撮影してみました。なんだか中途半端に撮っちゃったな。三脚必要だな。デジタル一眼レフを持つのは初めてなのでこれから勉強しなきゃ。あははー楽しいお勉強はひさしぶりだー。
comment 2 trackback 0
08.20
Sat
麻布十番1 麻布十番2

麻布十番祭りには毎年行っている。あいかわらずものすごい人混みだ。エノテカも出店しているのを発見したのでBELINIを試してみた。甘いお酒も悪くないわね。
comment 4 trackback 0
08.04
Thu
taikyokuken

六本木ヒルズの夏の恒例イベントとして、朝の太極拳がある。今年初めて参加してみた。朝から皆さん健康的ですなぁ。参加者はやはり年配の女性が大多数だ。見よう見まねで太極拳のふりをするのだが、意外と難しいものですね。先生の話はなかなか感じよかったわ。

朝の太極拳はラジオ体操みたいにカードにスタンプを押してくれる。5個集めると、ヒルズのお買い物券500円分貰えるんだって。うーん集められるか自信ない。
comment 0 trackback 1
06.06
Mon
tokyotower.jpg

これで森タワーの展望台に上るのは3回目だ。東京シティビューって言うんだね。展望台と美術館と都市模型展のセットで一般1500円。1回目は出来たころに自分が行きたくて行った。2回目は地方に住んでいる姪っ子が遊びに来た時。今回は無料なので(笑)。6月6日はロクロクの日だとかで、六本木ヒルズのポイントカードを持っている人は入場無料なのだ。太っ腹ですなぁ。それでも、平日なこともあってか混んでなかった。馬鹿なせいか、高いところは好きだ。毎日歩き回っている場所を上から見て確認するのは意外と楽しい。来年も無料だったらまた来よう。
comment 3 trackback 0
04.11
Mon
20050410roppongi.jpg

六本木ヒルズの日本におけるドイツウィークのイベントの一つらしい。ドイツの伝統楽器を使った演奏を聞いた。肩の凝らない演奏なんだが、カタコトの日本語と流暢でない英語では笑えなくて、ちょっとイタイ気持ちがした。子供と散歩して通りがかっただけなので、別に良いけれど。
comment 1 trackback 0
04.03
Sun
ropponngihills.jpg

今日はお昼に六本木駅近くの幸楽苑で390円のラーメンを食べてきたんだが、値段にしては良かった。帰りに通りかかって見れば、六本木ヒルズにたくさんの熊が。なんなんだこれは。調べてみたら、バディベアーが互いに手をつないだ様子を通して国際的な融和を表現するアートプロジェクトなんだそうだ。なるほど熊たちの足元には国旗のプレートがあり、熊のボディーにはそれぞれのお国柄が描かれていた。ふーん。
comment 1 trackback 1
back-to-top
