--.--
--

06.20
Mon
京善週替わり主菜二種膳 京善デザート

なんだか久しぶりの書き込みになってしまった。今日はスポーツクラブの帰りに京膳でランチを試してみた。週替わり主菜二種膳を頼んだが、これで1500円はお値打ちですよ。スズキのカルパッチョは材料が良い。合鴨のトマトソースはさっぱりして和風。手前の一皿には、アサリとほうれん草とエノキダケの煮浸し、出汁巻き玉子、厚揚げと小松菜と大根煮の鳥そぼろあんかけ、漬物2種が盛り合わせてある。一つ一つがプロのお料理だなと満足していただきました。一生懸命スポーツクラブでカロリー消費してもこれで水の泡になってしまったが、美味しいからそれでもいいやっ♪
comment 2 trackback 0
05.29
Sun
KUA 'AINA

家族連れのランチはハンバーガーが基本だろ!と思って入ってみると、意外に良い景色が窓から楽しめた。KUA 'AINAお台場店はアクアシティーの4階にある。ハンバーガーがデカイ。アメリカンサイズである。中学生の息子が完食してオナカイッパイと言っていた。店の雰囲気はハワイアンだ。渋谷店は東京都児童館のすぐ近くにあるので、子供と一緒に行くといいよ。子供が小さいならハンバーガーを半分に切ってもらって分け合うことをオススメします。
comment 0 trackback 0
05.27
Fri
ステーキランチデザート

いや恵比寿にあるウェスティンホテル東京なのだがレストランの名前も恵比寿なのだ。

ホテルの22階にある鉄板焼レストランでランチ。平日限定ステーキランチは2100円でした。ちゃんと目の前で焼いてくれてエライ!デザートのアイスクリーム又はシャーベット、コーヒーと高層からの良い眺めも込みでこの値段はお得ですよ。回し者じゃないです念のため。
comment 1 trackback 0
05.25
Wed
中華街

中華街へバイキングを食べに行って来た。目指すは翠華だ。バイキングなのに北京ダックも食べ放題ということで旧友たちと待ち合わせた。開店11時に入店したのでゆったりゆっくりいただきました!んー満足満足。
バイキング

中華街でたらふく食べた後は、みなとみらい地区に行って今話題のルーヴル美術館展を観に行く。はじめてみなとみらい駅で降りたが、とても現代的なデザインでびっくり。みなとみらい21がまたすごく綺麗で散歩するのに気持ち良かった。美術館はやっぱり混んでいて疲れたけど、久しぶりに迫力ある絵画に触れられてよかった。たまには芸術鑑賞もいいわね。
みなとみらい21

comment 0 trackback 0
03.31
Thu
白金台の茶茶で飲んできた。同じスキー合宿に子供たちを行かせているママ達9人の集まりだ。

小鬼の居ぬ間に命の洗濯♪でも、共通の話題はやっぱり子供なんだな。子供がよちよち歩きの頃からの公園つながりだもの。個性的なママ達の個性的な子供達の話を肴にしゃべるしゃべる。あんまり楽しかったので写真撮るの忘れた。店は落ち着いた雰囲気で居心地良かったよ。さすが地元住民ママのおすすめだ。料理もおいしくてちょっと飲みすぎちゃったな。

その後、すぐ近くのママのお宅にお邪魔して二次会。素敵なリビングでさらにリラックス。お酒のせいで眠くなっちゃったから、迷惑を掛けないうちにと一番先に失礼して来たけれど、皆さんは日付が変わっても喋り続けたに違いない。

comment 0 trackback 0
03.29
Tue
PICT0056bs.jpg

お昼に代官山ラブレーでフレンチを食べてきた。写真は一緒に行った友人の愛犬ミントちゃん。
最近はワンコOKのレストランもカフェもあちこちにあるみたいだね。
レストランのオーナーもパピヨン2匹連れて出てきた。
オーナーのパピヨン自慢につきあわされたけど、コーヒーを余計にサービスしてくれたから許す。
散歩がてら愛犬とランチって楽しそうだ。良い誕生日になったよ。ありがとね、yo-coちゃん。
comment 1 trackback 0
03.28
Mon
PICT0055s.jpg

子供達がスキー合宿に行ったままなので、のんびりできて非常に嬉しい。
ひさしぶりに居酒屋に行った。あべちゃんの焼とんも焼鳥もおいしい。
リラックスして飲むのっていいねぇ。
おっといけない日付設定直さなきゃ。
comment 3 trackback 0
03.17
Thu
PICT0097s.jpg

芝浦にあるカジュアルなレストラン芝浦たむくで、Ryotaさんのテーブルマジックを見た。
最近Ryotaさんがテレビにも出演しているのを見たが、同じネタを間近で見られて感激!
グループで予約して行くといいよ。料理も味ボリューム値段で満足だ。
comment 1 trackback 0
back-to-top
