--.--
--

05.23
Tue
11歳おめでとう

娘の11歳の誕生日をイチゴのケーキで祝いました。おめでとう。
comment 0 trackback 0
03.14
Tue
L'ATELIER de Jorl Robuchonのプランタニエ アントルメ

息子の14歳の誕生日だ。これは六本木ヒルズにあるラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションのプランタニエ アントルメです。去年のケーキの写真でこのブログを始めたんだったな。んー、ちょうど一年ですか。いろいろありました。

カメラを新しくしたので去年と比べると写真の出来上がりも随分違いますね。



comment 3 trackback 0
06.21
Tue
maisonkayser1 maisonkayser2

友人宅のすぐ近くに美味しいパン屋さんができたと聞いていたので行ってみたいと思っていた。
メゾンカイザーのパンは天然酵母で、持つとずっしり重い。デパートで買うのと違って、今オーブンから出て来た焼き立てが次々と並べられるのでどれを買おうか迷ってしまう。とりあえずバゲットを買って、友人宅にお邪魔して、土産として持ってきたキーマカレーと一緒にランチにした。本当は友人宅到着まで待ちきれなくて、歩きながらかじっちゃいましたが。焼きたては皮がパリッとしていて香ばしくておいしい。車でわざわざ買いに来る人もいるらしいけれど、その価値はあるわね。くるみとレーズンのパンも、イチジクパンも良かった。
comment 2 trackback 0
04.01
Fri
でこぽん

実家からデコポンが箱で届いた!孫の喜ぶ声が聞きたくて、
こうやって時々子供たちの好物を送ってくれる。私もデコポン好き。
ありがたやありがたや。

ブログ上のペットを置いてみた。マウスを持って行くと反応するなごみ系です。
comment 1 trackback 0
03.15
Tue


息子の13歳を一日遅れで祝った。いよいよTeenagerだ。
ブルディガラのチョコレートタルトは程よい甘さで美味しい。
comment 2 trackback 0
back-to-top
