--.--
--

11.28
Fri
青山にある住宅展示場で打ち合わせしてきました。特に変わった照明をつけるわけじゃないんだけど、一つ一つ決めなきゃだめよね。

入口のダウンライト、玄関のダウンライト、階段の四角いライト、廊下のダウンライト、主寝室は間接照明、子供部屋はリモコン付き。リビングのダウンライト、台所のカウンターの上に釣り下がるランプ二つ、家事室と風呂場入口のライト。コンセントの数と位置、車庫には水道と電気。ベランダにも水道と電気。めんどくさいもんだねこりゃ。

午前中で終わって担当者達とランチした。しゃれたレストランで食べたハンバーガーが大きかった。そこで、インテリアデザイナーさんが最近iPhoneを水没させてしまい凹むという話を聞いたときなんだかヤな予感がしたんだ。皆さんと別れて歩いての帰り道、iPhoneを持って歩いていたら横から人がひょっと出てきたのに驚いて、iPhoneが手から滑り落ちてしまった。アスファルトの上にぺしゃって。ガーン、これは修理よね。ソフトバンクじゃ修理してくれないのね。来週アップルストアに持っていく予約を取った。ちょっと凹んでます。
comment 0 trackback 0
08.26
Tue
8月21日 自宅でハウスメーカーと打ち合わせ

8月26日にピンポーンと呼び出されました。玄関先に出てみると建築会社の人が2人。ウチの近所の駐車場と何軒かの家のスペースに5階建てのマンションを建設するという話だった。ウチから見て南東の方角だから日照に大きく影響がある。夫はまずはハウスメーカーと不動産屋に相談するみたい。
comment 0 trackback 0
05.30
Fri
今年になって家を建て替える計画が急に現実的になって来た。去年には夫に全然その気がなかったのよね。だからリフォームしたのになあ。でも、新築に住んだ経験のない私なのでこれは良いチャンス。念願だった猫と一緒の生活を夢見て、全力で頑張るわー。

5月30日 自宅でハウスメーカーと契約
7月10日 モデルルーム見学
comment 0 trackback 0
back-to-top
